2012年3月12日月曜日

記憶の向こう


ズーッと昔々にここの保育園にいた
すっかり様変わりしていますが
ここで走り回った日々が確かにあった

敷地にある戦争の慰霊碑はそのまま変わりはなかった
7、8メートルはある

戦争といい、震災といい
止まったままの記憶は誰かの心にキュンと留まっている



滝野中学も昔は??
思い出せない位遠くになった

ただ、、、このフェンスは一歩の踏み入れなくなっている
保育園でさえ囲まれていた

いつからこんなに
警戒しなくてはいけない世の中になったのだろう

何かが壊れていく

昨日の東北の映像は見ないようにした
辛いものを確認しても、、、

乗り越えた笑顔をもっと見たかった


写真の友達の作品



こんなホッコリする写真は
なんて素敵なんでしょう







正勝君の作品、、、溢れる色彩にうっとりします
親バカかな?


のんびり休日は
PCで色んな人の色んな作品を検索して鑑賞していました

何件も美術館を回った気分
いい刺激になりました

今朝は雪が舞っていて
少しびっくり




0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...