2012年3月4日日曜日

御所の梅花


今日は雨ですが、、、
昨日、御所に撮影に出かけました

教室の撮影日です

まだ咲いていないのでは、、、?
と心配しましたが

花も蕾もなかなか良かったです
天気が良かったのが一番Good!



梅に引き寄せられて
カメラのレンズが
緊張しています



絵を描いているおじさんが一人いました
少し不自由な右手を隠すように
それでも、ニッコリ照れていました

素敵な絵だ


ミツバチもいい匂いに誘われて
ウキウキ、、、ブンブン、、、

大きな鳥が二羽
競うように舞っていた

春が来た、、、ルンルン
九翠帝は土日だけの公開
上品な佇まいでした

雛祭りも終え そこまで来た春に心を添えながら
花を愛でる気持ちが沸々沸いてきます

この雨が上がったら
そろそろ庭にも春を迎える準備をしなくてはね

雛さえ出さなくなった
後ろめたさを梅に託して、、、

昔暦ならこれからでも出しましょうか?

日本の春がそこまで来ています

0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...