2012年1月1日日曜日

あけましておめでとうございます

お正月の思い出と言えば年末の早朝の餅つき
家族で何回も突いては丸めていく

今となっては懐かしい昔々の風景です


昼から近くの平安神宮に一人でふらりと初詣に出かけました

少なくなったけど着物姿はいいものですね
でも、、、焼きそばは、、、



取りあえず、、、の「おみくじ」を丁寧に結びます

きっと良い思いを込めての仕草でしょう

奇麗な人は目を引きますね
やはり美しいことはいい事なのでしょうか


手を合わせるまでの行列は凄いことになっていました
それでも一年の最初のこの日に
手を合わせることができれば

幸せに一歩近づけたと思います

心が備わっているから
きっと良い一年が待っています
せっかくの日本の素敵なしきたり
そこに乗っからない訳にはいきません

さあ、、、自分の思いを確認してみましょう、、、そう、、、私の思いは、、、


ルンルンルンルン  ♪♬



0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...