2012年1月30日月曜日

元立誠小学校


木屋町にあるこの小学校は今は学校ではない
100年近く前からの卒業記念写真が廊下に並んでいる

学校の歴史が読み取れて
一気に気持ちまで小学時代に、、、


こんな古い建物で色んな催しが執り行われます


壁といい廊下といい落ち着くのは現代っ子も同じ


冷たい冷たいこんな日に
講堂に続々と若者が集まってくる

その数、、、600以上かも


場所が場所だけに皆さんセピア色に、、、

原田郁子さんと高木正勝君のピアノ競演
まるでお友達を招いたホームコンサートみたいだったね

ピアノの下で寝転ぶ人もいて
皆で歌い回したり、踊り出したりで

若者ばかりで少し困りましたが、、、
郁子さんの歌い方は本当癒されます

あんな風に歌えたらいいなぁ


本当は真っ赤な服と
奇麗な青色の服でした

色んな楽器が出てきて
何か一つくらい得意なものがあったら
目の前の風景も変わるかも、、、

もしもピアノが弾けたなら、、、♪

いい時間をありがとう

あっ、撮影禁止
これらは休憩時間だよ



0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...