2012年1月7日土曜日

舞妓は〜ん

宮川町の歌舞練場で舞妓、芸姑の新年の行事がありました
写真教室で皆で出向きました

正装した舞妓さんがぞろぞろ集まってきます






主役でない関係者も美しい
仕草が色っぽいですね






ツーショット
、、、なかなか素敵でしょ!

 

襟足に魅了されます
男でなくても、、、、きれい、、、ふうぅぅ、、

去りゆく姿も、、、舞妓です


京都は冷たい空気の中
華やかな新年の挨拶回りが行われました

京都を訪れた時に
本物の舞妓で出会えたら
きっと今年は良い年になります

祇園とか宮川町できっと見つけられるよ

冬の京都に是非出かけて見て下さい

一月をこんな風にスタート出来ることに

うっとり?



0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...