2012年1月10日火曜日

勝尾寺

すべては自分に勝つために

大阪の箕面の山に「勝尾寺」という寺がある
寺なのか神社なのか?

広大な敷地に鳴り響くお経も聞き慣れないものでした

寺っぽいのに朱の建物は神社みたいだし
、、、まあいいかぁ、、、


ここは勝ち寺として有名らしく
勝ちダルマが至る所にあって

いと可愛らしき寺なり


寺の中央にあるケヤキの大木は根元は一本、、、すごい!


神社で写真を撮ると
このような光が写っていていつもハッとする

後光が射すということなのかな
伊勢神宮での写真は半端じゃないくらい光線が写る

見た目では気がつかないのにね

こりゃいい事ありと期待値大なり



とにかくキレイで散歩にもいい寺です
来て良かった

誘ってくれた友達に感謝です



近くにある「マダム信子(しんこ)」さんのお店に、、、

このケーキが話題になっているとか?

But,,,very旨い、、、本当に美味しいかった


途中から他の友達も合流して草津の「きんのぶた」で新年会
なかなかの濃厚な一日はhappyでした



0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...