2011年10月24日月曜日

The Jidai Matsuri Festival


笑顔溢れる面々


時代祭 
1300年の都のお祭りです

2時間以上の行進にも耐えて
最終地点にたどり着いた安堵からでしょうか

、、、ホッとした笑い顔がたくさん見られました


躍動的に踊ってくれるパホーマンス
さすがに若者は楽しませてくれます


昔はただ歩くだけの行列だったように記憶していますが、、、

拍手に応えてくれて楽しかったです


これは室町時代の風流踊りで後の盆踊りの原型のよう、、
今も昔もそこに町衆の楽しみがあった



長い行列を最後までよく頑張りました
こんな楽しいショーの主役は、、、楽しいね


男の子も京に生まれた事を再確認していくんだね

少しずつテーマを変えて
しばらくは時代祭を載せていきます

結構空いていますから来年は出かけて下さいね



0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...