2011年10月20日木曜日

淀川風景



友達に会いに大阪まで
京都から30分だけど滅多に行かない

このゴチャゴチャ感がどうも苦手

たぶんどこでも住めば都となるかもしれないけど

やっぱ無理かな?


それでも都会には大きな川が流れている
そこが救われるけど

近年の洪水を見ていると
こんな堤防沿いの住宅は少しゾッとします



京都は、、、
自然が多くてめちゃくちゃ高いビルもない

そこに住む人は心を人に見せないけど
気楽と言えば喜楽

寂しいと言えば寂しい

地域色はそこに染まるしかないけど
自分色はしっかり色付けていくしかない

それを楽しみながら色付けていこう

内なる自分をしっかり観察!



0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...