2011年10月2日日曜日

曼珠沙華




我が家の庭にも彼岸花が毎年咲きます

きっと、何処の花よりも美しい
特にこの白の花

赤が曼珠沙華ならこの花は白無垢華、、、勝手な名前つけました

花言葉に「思うはあなた一人」「天上の花」

  

この花はおしべとめしべが花よりも長く飛び出しているのも
見る者の正常な感覚をを乱すようです

子供の頃からこの花だけは取ってはいけないと言われました
死人花だとも言われたような、、、 

墓地をバックに咲くとこなんか、、、出来過ぎています


十月は文化祭、体育祭、地域のお祭りと行事が目白押し

チョイと本でも抱えて郊外で自然の中で気取ってみましょうか?

素敵な十月がスタートしました



0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...