2011年9月8日木曜日

自分らしい作品


震災から半年
現実の辛さがこの時期新たにのしかかってくる

NHKで仮設住宅に声かけ訪問していた
but、、、一軒には数分

そんなことより
一日でも良いから皆を違う所に連れていけたら、、、

子供なら思い切り遊べる所
お年寄りなら綺麗な所でのんびりと


一時的であれホッと和めることがいい


私は写真とか制作することが好きです

その中に人や生き物の息がかかっているのがいい
いつもの自然の風景が物語になる

そんなことを願って目の前の風景に接する


そうすると何もかもが楽しく映る

全ては心が動くこと、、、生きるということは

赤ん坊は泣きながら生まれてくる
、、、いよいよ始まる大変な人生を「嫌だ」と、、、

それでも立ち上がり自分らしい人生を全うする

どうせなら
楽しかったねと言おうよ!


0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...