2014年2月26日水曜日

チャンスは瞬時


今朝も金星と月が奇麗に並んだ夜明けでした
暖かな良い朝です

こんな日に鳥が来ないかと窓の外を見ていましたが
なかなかすばしこくて捕らえられません

それでも裏木に並んでくれましたが
ピントが木の実になってしまい
鳥たちはボケちゃいました

そしてすぐに何処かに飛んでいってしまった

梅の木に来ないかと表の庭に目をやりましたが
待っていると来ないものです

柿の木にピッと来てパッとこれまた何処かへ、、、

赤い実を頬張っていますね
肝心の目が、、、ピントが、、、ふっっう

それでも根気よく待てば狙ったものが来る
でも瞬間なのでしっかり捉えないと
すぐに見えなくなってしまいます

まるでそこに
初めからなかったかのように

実は
思い描くもの全てがそこにある

さぁて、、、何を思いますか?

私は、、、♬



0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...