2014年2月24日月曜日

寒中の花探し

ガラス切りを少しして、、、

今日は暖かな気持ちの良い日でした
夕方、鈍った身体に元気を注ごうと、、、散歩に


これはうちの庭の梅です
一輪、、、二輪、、、と咲き始めたようです

疎水沿いにはモクレンの芽がふわふわと

南禅寺山から市内を見下ろす
神宮前の鳥居が目立ちます

夕刻の良い時間です

中国人ばかりです
日本が嫌いなのでは、、、??

外にも梅の木があるかと思いましたが
何もなかった

これはそろそろ終わりの椿です

しだれ桜も冬眠中

一周回ってきて
花はなかったね
これもうちの庭の水仙です

寒いと言いながらも春がそこまで来ています
小鳥がたくさん舞い込んできます

梅の花にも黄緑の目白が遊んでいました

2月も最終の週です
受験生も本番ですね

コートに身を包みながらも
新しい生活に想いを馳せる良い時期でもあるね

今年は雪害で大変な地域も
早く復興してほしいですね

どんな自然災害がくるのか心配ですが
負けない心で助け合いましょう



0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...