2014年2月11日火曜日

伊勢神宮


今年も伊勢神宮にお参りしてきました
滋賀の友達と行動する日は
晴天と決まっていますが

今日も見事に雲ひとつありませんでした


20年に一度の遷宮も無事に終え
澄み切った境内は
益々良い気でいっぱいになっていました



宮司さんの行列にまた会いました
しばらく足止めにあいましたが
良い靴音がジャリジャリと鳴っていました



内宮の神様が
真っ白い暖簾を大きく上げて
しっかり包んでくれました

来て良かった!!

しかし2月も中頃なのに
ものすごい人でした

みんなお伊勢さんが大好きです

駐車場も凄い数で
一日中途切れることはなかったようです


快晴の空の下
おかげ通りは人でごった返しておりました

サザンカ?
この冬に何の花かと思ったら、、可愛い花です

鳥羽で温泉に寄って
温まって帰りました

良い一日でした
Tさんありがとう!




0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...