2012年5月19日土曜日

金鱗湖


湯布院の旅は続きます

金鱗湖は湯布院の代表観光地のようですが

大自然の中での自然さが気持ちいい!

蒼く光る鱗は妙に神秘的
神の鯉みたいな、、、

観光地なのでにぎやかなのですが
あえて、、、水面を追ってみます

湖に投げかけた枝に寄生する雑草
私は水の描いた波模様が好き

道端の水路にも新緑が
ゆ〜ラユラ

金鱗湖にある土産屋の中央にある池を覗くと
映ったものは揺れています
その上を鯉が、、、太り過ぎだろう(笑)

こちらの囲いには子供の鯉たちがわんさか
人は水面には立てない
揺らぐ水面を見ながら夢をみる

太陽に輝きをもらい
風に動きを作ってもらい
止まることのない状況を楽しむ

決して留まることの無いことが
時には恐怖にさえ感じる

それでも止まらない動きに
釘付けになる

嫉妬さえ抱きながら、、、


0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...