2012年5月9日水曜日

若きウェルテルの悩み

このアヒルが実に好演技
というか、、、
昔よく読んだ外国の読み物の挿絵によく登場した

そう、、、懐かしいのだ

映画館も随分とは行けていないし
ツタヤにも、、、で、久しぶりで借りてきました

詩人ゲーテの物語

良い映画でした
私にとっては、、、ですが

映像が綺麗と思いました
こういう色合いが素敵だ!








ロッテと引き離され
だまされて牢獄に入るけど

そのことがこの大作「若きウェルテルの悩み」を生み出すことに



溢るる思いを殺して
懸命に家族を守る聡明な彼女は凄いね

失意のゲーテを
見事に甦らせたのも彼女でした


生きる希望をなくしたゲーテに歓声が、、、
素晴らしい贈り物でしたね

自分の持てる技を使ったからだね

いろんな側面を秘めた人生は
なかなか素敵です

そう簡単には下りることはできない

想像すら出来ない世界を
映画という舞台で経験してみるのも

なかなか良いものです




0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...