2012年5月7日月曜日

蹴上浄水場のつつじ


家の窓から見える蹴上のつつじ
こんなに近いのに園に入るのは初めて、、、

うわぁぁ〜中は広いんだ

 この黄色の花は、、、なんて名前だったか?
珍しくて小さな木が3本しかない


ついついアップでとるクセがあって
公園の広さが分らない

たまたまご近所の方が一人で来られていて
記念にと、、、パチり

望遠しか持ってなかったので
やっぱり全体が撮れていない


オレンジのも数本しかなかったけど
小さくてかわいい花でした


雑草も初夏らしくて
新芽がイキイキ

綿毛もつつじをバックに記念写真です


11日まで一般公開されます
すべて無料で何か所かに冷たいお茶もいただけます

ウチワもくれるよ ♫

一瞬に咲き
気がついたらもうそこにはない季節の花

でも必ず季節を間違えないでやってくるね
そんな風景に後押しされながら

新鮮な毎日を咲かせていきたいね


0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...