2009年10月6日火曜日

地域対抗の綱引きは、熱が入ります。
Heat goes into the tug of war of the area opposition.

幼児の笑顔は、秋晴れ。
An infant's smile is a nice autumn day.

地域の団結は、しっかり結ばれています。
The union of the area is united firmly.

子供たちは、地域の宝です。
Children are the treasures of the area.


若者たちもしっかり走り込みます。頼もしい限りです。
Young men run firmly ,too. It is as long as it is promising.

舞い上がる紅白の玉に、声援が上がる。
An encourament rises in the ball of red and white to soar.

10月4日、日曜日、地域の体育祭が催されました。私の近所はお年寄りがとても多いので、この地域で体育祭なんて成立するのか不思議でした。行ってみてあまりの盛大さにびっくりしました。晴天の中、とてもさわやかなよい一日になりました。ここに越してきて7年。地域があることに気がつかなかったかもしれない。こんなにここに住む人がいたんだと、思い知らされた一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...