2017年6月16日金曜日

今朝の庭


おはようと会いに来たのか夏の蝶

昨日から気がついていますよ
蝶は君の化身だね


庭いっぱいに色んな紫陽花が開きだしました
これは変わり者の「おたふく」


4株だけの小さな庭畑
これまたいっぱいいっぱい実を付けています



今年は木の花もチャンとたくさん花が咲いています
ブルーベリーもいっぱい実をつけました

楽しみな夏になりそうです



鉢植えのクローバーはどこか雑草のとは違います



しおんさんの庭のブライダルベール
しっかり根付きましたよ



我が家のバラ園?も後から後から花が途切れません


これも毎年気品ある花を咲かせます


今日は雑草みたいな楚々とした庭花を集めました

最後に本当の雑草を、、、
水芭蕉を彷彿させますが
厄介な植物です

庭にとってはね

TVでは毎日うるさく報道合戦ですが
小さな身の回りの草木は
どんな時も自然に振舞って
なんと美しい姿でいることでしょう



0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...