2016年11月16日水曜日

秋日に誘われて


今日は紅葉日和

ミュージアム比叡で西村さんの銅版画展
危険なカーブの山道を登り切ります

見事な山紅葉でした

この秋の声が流るるモネの池



モネの池もすっかり晩秋
晴天なので気持ち良過ぎる庭園


昌子さんの版画は色が素敵です

庭にはモネの陶板があちこちに


植物園ですから少ない花を賞でます
赤黒いコスモスです


人はとても少なかったです
峠の途中に良い光景が、、、下は琵琶湖です


夜は南禅寺の天授庵のライトアップを
待ち時間一時間

まだまだ長い列が続いていました


あまりの赤さに言葉を失います


今年の紅葉はとても良い感じ
少し早めなので忘れず季節を感じよう

晴れやかに日の落ちて萌ゆ紅葉かな




0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...