2016年11月12日土曜日

篠山の秋


城壁だけの篠山城
美しい山とゆったりした田舎風情が
とても心地よいです


金曜日は快晴で久々の秋日を楽しめました


真っ赤な紅葉がキラキラ
良いですね

広い城のお堀の内側には
学校があります

この素敵な校舎が5列くらいあります
小学生がチラホラ見えました



城からは美しい山が峰をなしています



折角の篠山なので初の猪鍋です
一番の高級店で良いのを頂きました

お見事に美味しかったです
味噌も絶妙なお味で

どんな鍋よりおいしかったかも




近くに鳥居が並ぶ「まけきらい神社」
変な名前ですが天気も伴って実に気持ち良かった



神社下の公園
この色合いと造形の美しさにパチり!


お堀は夕刻前になり
ここらで帰ることにしましょう

久々の篠山の散策もなかなかいいものでした



0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...