2016年11月15日火曜日

冬支度


少しずつ増えた多肉植物

結構簡単に増やす事が出来ます
器も自作の陶器


ベランダのに冬支度
簡単なハウスを作りました

外なので寒いかもしれないけど
風当たりがなくなるからマシかな?

植物や動物は言葉がないから
気を向けてないと消えていきます

小さな手応えを感じて
小さな幸せをもらっています


それに比べて人間というのは難しい

最近のTVではデモ三昧
怒りは決して解決しないし増長するだけ

反戦集会には参加しないわ
平和集会にはもちろん参加する

と言ったマザーテレサはよく分っている

嫌な事に意識を向けると
益々その事態は悪化するだけ

平和の意識はもちろん増長します

静かにあるべき想いに集中したいですね



0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...