2016年9月4日日曜日

亀岡 保津峡


9月の爽やかな山風の中
JR保津峡で降り立ちました




名物
亀岡から嵐山までの2時間の船旅


昨日は休日も重なって
ボートが次から次に


川は一方通行なので
持ち上げて戻ります

凄いね


ここでの楽しみなのか
次々に歓声を上げて
飛び込みます




吊り橋の向こうには
トロッコ電車が嵯峨野と亀岡を行き来していました


下界はとても蒸し暑かったけど
ここは冷たい風が汗をさらっていくよ

蹴上からでも30分
たまにはこんな非日常も経験しましょう

何事も一歩を踏み出すと
景色が変わります

気持ちもUPっぷ?


0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...