2014年11月6日木曜日

三井寺



自宅から30分ほどで行けますが
ここは滋賀県です

詩人で俳人でお寺の奥さん
年に一度ご一緒する偉人のお友達と出かけました

2日前です

秋なので人が多いかと思ったけど
少な過ぎました

京都の感覚とこうも違うのかと思いますね

結構高台にあるのに
湧き出る井戸の水
ボコボコと音を立てています

山からの清水でしょうね

五重塔も時代を感じる重みがある

何と、、、クジャクが5、6匹います
羽をいつ広げるのだろう

見てみたいですね


日曜美術館で本領を発揮している俳優の井浦さん
なかなか魅力的な人物です


膝を立てて座っている何と魅力的なお方
ああ、、、お会い出来て良かったです


静かなお寺ですが
のんびり散歩気分で散策するのは

なかなか、、、いいね

来年は何処に行きましょうかね
それを楽しみにしています



0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...