2014年11月26日水曜日

紅葉の永観堂

南禅寺の三門
見事な風景でした

昨日からの雨で南禅寺も永観堂も良いだろうなと
朝から散歩に出かけました

うちの近隣ですが観光客ばかりで
少しウンザリですが
チョイと行けるのもラッキーかな

ここの銀杏が好きです
今朝は紅葉と銀杏の落ち葉がこんな風でした


永観堂は9時スタートで満員になっていきます
久しぶりの永観堂ですが最高の秋姿ですよ

紅葉の数も色も形もお見事です

入り口の白い椿も真っ赤なバックで撮れます



何処までも真っ赤っか!
溜め息があちこちで聞こえてきます

鴨も熱心に身繕っていました


すっかり落ちた裸の枝に露の花

可愛い地蔵さんも落ち葉の髪飾り

猫じゃらしも露をいっぱい含んでいました

雨の観光地も色鮮やかでなかなか良い感じでした
紅葉も後一週間ほどかな

是非今年の秋をしっかり楽しみましょう





0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...