2014年10月1日水曜日

神無月

色鉛筆を好きなようにグチャグチャに描いて
リンゴを切り取った紙を乗せると

こんなお絵描きもあるんだよ

全国の神様が出雲大社に集合!です
だから、そこにある神社の神様はお出かけ中

神様がいないから
守ってもらえないし
いたずらも出来そう???



会館のお庭の鯉は実に、、、デブイです

お友達に狂言の券を頂いて一緒に行って来ました
お能しか行ったことなくまた退屈かと思いきや

狂言というのは実に面白いものです
生徒さんの発表会のようで
子供の学芸会とあまり変わらないように思いました

怒られるかな

楽しかったですが
本物も凄いのが見たくなりました


菱形をイメージしてアレンジメント
花のある暮らしを!

先月のミニ同窓会の後
写真も送りたかったのでみんなに手紙を書きました

ペンでそれぞれの幼い時間を
思い起こしながらの作業はなかなかいいものです

即座に返信の便りが届きました

すっかりメール慣れして
書くこともなくなったけど

これまた
それぞれの見覚えのある文字に触れると
ホッコリ温まります

またしばらく会えないで
少し忘れますが
それも良し!

今の周りの友達を思いやって
素敵な秋にしたいものです

秋の夜長にペンを取って
切手を用意してみませんか?







0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...