2014年10月13日月曜日

神鍋高原



太古の歴史を持つここ神鍋は
まるで奥入瀬のようでした

京都新聞の日帰りの旅で家人と
神鍋高原に行ってきました

12日土曜日です
台風が心配でしたが適度に晴れました


高原の花に詳しいガイドさんと
800mの爽やかな神鍋を散策しました


4時間ほどの行程は
爽やかな山風を受けてのものでしたよ


山草は
こんなにあるんだと思える位たくさんありました

見たものをいつか絵にしてみます


写真の色がとてもボケていて
少し残念ですが
たくさんの滝から
マイナスイオンをいっぱい頂きました

ここでお弁当も食べて
最高に気持ちよかったです




火山が作ったこの地は
どこか神様に守られているようで神聖です

風穴は年中8℃で
夏は涼しく冬は暖かいのです

冷たい風が吹いていました

運動不足で少しだけ息が切れましたが
この森林に癒されながら山頂を目指しました


花博士にまた会いにいきたい
そんな素敵な神鍋高原のガイドさんでした

何でも知っていて花の写真も良かったです

お弁当も出てガイドも付いて
5000円もしない
日帰りの旅もなかなかいいものです


0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...