2014年9月29日月曜日

秋の夜長

カメラで直接撮ると、、、


宇宙というのは得体の知れないもの

日頃は日常の雑多で右往左往していますが、、、

静かな夜に空を見上げると
何もなかったかのように
月が笑っています

昨夜は
土星が月の丁度裏側にいるということでしたが
カメラでは捕らえることが出来ません

しかし家人が制作した手作り望遠鏡では
月の奥にかすかに土星がありました

望遠鏡内では逆に見えます
本当は月面のクレーターも鮮やかに見えましたよ

夜は真っ暗で周りの様子が消えるので
想像豊かなものにとっては
少し夢心地でいい時間が持てます

月から落ちてきた石を捕らえました

???
なかなかやるでしょ?
秋晴れが続きます
深呼吸して今日も元気に過ごしましょう





0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...