2018年1月7日日曜日

島原界隈


京都の丹波口下がった辺りに
「花魁の街」島原があります

写真のみんなで新年のこの街に行きました



人気もないですが

昔の賑わいが聞こえて来そうな
不思議な場所です


この向かいに「誠の湯」温泉があります
ご飯だけ食べましたが
とても安くて美味しいかった


今回のお題の「桶」

京都は路地が多い通りなので
昔から防災には気を使っていたのかな?


京都は一歩入ると
不思議なものに出会うことが多いです

昔の暮らしがいっぱいです



0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...