2017年9月21日木曜日

白い朝に



今年は
本当にたくさんの花を毎日毎日届けてくれました

柿の木の上に咲くアサガオ








我が家の庭は白く咲く花が多い
ついつい選んでしまう白い花達






そしてお彼岸には必ず咲くのがこの花

どこから来たのか年々増えていく
白い彼岸花



最後に赤い花
赤は花壇を埋め尽くすほどだったので
しっかり処分したはずが

やはり少し咲いていました

この色は
曼珠沙華の名が似合う

少し怖い花


流れるように過ぎる日々に
一息一息
丁寧に見つめなさい

庭の花にそう呼び止められました


0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...