2015年11月25日水曜日

観光地にうんざり

南禅寺の三門
 南禅寺の住民は
最悪の日々を送っています

観光バスが平日も構わず来るは来るは
家から出る事も困難です

全く動かない大渋滞を分って来るのか
時間が勿体ない

紅葉はこんなとこより
山紅葉の方がいいに決まっている

自然の山の中を散策したいです
今年は紅葉も汚いしね

京都は季節外れにきて下さい
ゆっくり素敵な都が見れますよ

カッターで彫ります
細かいので時間がかかります

今日は天気もすぐれない
伊砂さんちで型染めをさせてもらいました

薄い黄色に着物の反物を染めました
型を作ってステンシルしてみました

もう一つは
糊を置いて紺色に染めました

なかなかいい色に染まりました
これはベストみたいな物にする予定です

絹の織物でとても奇麗です




この描き方気に入ったので
冬バージョンを描いてみました

みんな手紙を持っています

何を書いたのかな?
誰に届くのかな?


0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...