2015年11月8日日曜日

広隆寺



太秦にある広隆寺

銀杏と紅葉がお見事
聖徳太子ゆかりの寺です

教科書に載っている弥勒菩薩
ここの仏像は
日本の古代を感じさせられます

いつもと違うお寺の優しさがありました


八重のサザンカが薔薇のようで美しかった


寒桜がチラホラ咲いていました
お得感満載


静かなお寺でした
一歩門を出ると
ゴチャゴチャ過ぎる往来にびっくりします


路面電車に車に自転車に人
すれすれの光景が愉快です
大映の盛んだった頃の面影が、、、
それもこのゴチャゴチャなのが

面白い!



0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...