2015年11月8日日曜日

蚕ノ社


日本書紀に記されているというから
古い社である事に違いない

「木島神社」

現実離れした厳かさに少し恐さも感じる


青々した森の中の
御幣だけを捕らえてみました

なかなか美しいものです




ここには三本足の鳥居があります
意味は分りませんが
この中に入れば何かに会えそうな気がしますが
何処かにさらわれそうですね


京都には
日本のルーツなるものがあちこちに存在します

現実を離れてそんな場所を探してみるのも
なかなかいい

自然に自分を同化させる時間をもつには
いいツールだと思います

ぶらりと出かけてみましょう



0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...