2015年11月5日木曜日

まもなく紅葉

白い半月が付いてくる

友達が留守のポストに届け物を、、、
お礼の電話を入れたら

「奇麗ね」
「何が??」
「桜よ」

で、、、今朝早起きして自宅付近を散策しました

本当だ!そろそろ終わる


南禅寺山の疎水から見ると
朝日を西山が受けていました

朝色が柔らか


人気の水路もまだ誰もいません



永観堂の白壁に
季節外れのものが並んでいました




紅葉の永観堂です
すっかりスタンバイしていました

11月末に真っ赤になります
誰もいない時に入れるのが寺の特権です

京の秋を見にきて下さい


私はクローゼットの
断捨離に四苦八苦しています

不要品が山積みになって
気持ち良いです



0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...