2015年10月16日金曜日

周防大島


山口県に
本州から橋が通っている島があります

天気が良過ぎてキラキラ輝いていました



最初に休憩したのが
手作りジャム&カフェ

とてもお洒落で
年間110種類のジャムを煮込んでいるとか、、、

美味しいよ




白鳥天明さんのお寺に寄りました
この地蔵様も天明さんの陶芸作


その後島探検
ミカンが一杯の島でした

早速ミカン狩りを楽しみ
島のばあちゃんと団欒したよ


島の別荘地のおじさんやら
お好み焼きやのご夫婦やら
どこに行っても温かい島住民


ボートにも乗りました
夕刻の風がメチャ気持ち良かった

スナメリは見れなかったけど魚が跳ねていました


ここはハワイアン的な島です
泊まった所もとてもトロピカル

朝日には見とれてしまいました



若い人達はこの風景が似合いますね

明石海峡大橋です
夜もなかなかいいね

帰りはしまなみ海道から四国に渡って
讃岐うどんを堪能して
淡路島経由で帰路につきました



0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...