2015年6月8日月曜日

白い塩田


公害も無い
民家も無い自然溢れる場所で
ミネラルいっぱいの上質な塩が作られています


まだ夜明け前から遠路向かいました

ベトナムは日中40℃近くなるので
昼間は作業が出来ません

町も海も日中は静まり返り
少しでも動ける時間に作業されます


朝日が登りかけました



塩をドンドン掻き集めます


虹みたいな光りを浴びています


作業はアッという間に進んで行きます



土手も穏やかです



ここでも蓮池が広がっていました

ベトナムの女の人は
力持ちで本当に良く働きます

それでも笑顔もたくさん見れて
穏やかな民族です

予想も出来なかった世界がくり広がっていきます

しかし、、、暑い!




0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...