2015年3月13日金曜日

飛鳥を散歩



この石段を登ると高松塚古墳
デッカイ古墳です



さぁて次はどこに行こうかと思っても
バスもタクシーもない

ただただ歩く

こんな風景を見ながら


天武、持統天皇陵
この森に入ってみました

奇麗だった
ちょっと怖かったけど




3キロほど歩いたらやっと着きました
飛鳥寺

静かな何もない寺でした
日本の始まりがここあそこに





亀型石造物
酒船石

ズッシリしたものが静かな風景によく似合っています


とにかく良く歩いて
何にもない所が奈良で
凄い歴史に浸れるのが奈良で

遠すぎるのが奈良です

とにかく遠い!

最後はせんと君に会えて二重丸

奈良にはくれぐれも晴れの日に行きましょう
本当に爽やかで気持ちのよい天気でした

日本の歴史の始まりですが
ここまでそのままであることに
ある意味感動します


0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...