2015年3月20日金曜日

暖かいね



新作のピンク皿
なかなか可愛いでしょ

春ですよ
京都動物園がドンドン進化しています

像も親子で4頭

こんな桜色の季節に是非動物園で会いましょう


春休みには親子でご飯を作りましょう
なぎさ君も大はしゃぎ

美味しいよ


ここは日向神社の山頂
南禅寺の奥にあります

平安神宮の鳥居と御所と大文字が一直線
ここは京都のパワースポット

蹴上から20分くらい山に登ります

京都は御所を中心に
このような配置は考えられています

この日向神社は
5世紀に建てられた古(いにしえ)の凄い所です


今朝のサクラです
かなり膨らんできました

自宅裏のマイケルさんの別荘が
着々と完成に向かっています
見た事もないような素晴らしい御殿です

隣りは亡き松下幸之助さんの別荘です



うちの庭の沈丁花が咲いてきました
朝日をあびて煌めいています

今日も良い日になりそうです

春の俳句を二句

いにしえを巨石に留め竹の秋
灰汁色の湖面に煌めくあしの角

俳句をかじり始めましたが
難しいですね

でも挑戦していきます



0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...