2014年8月6日水曜日

美術館巡り

家の庭から空を仰ぐと真っ黒な雲が、、、

台風のせいか厚い雲が
速い流れの中
重くのしかかってきます

動物園の上空も、、、しかしこんな蒸し暑い日に来園者がいます


市立美術館でバルティス展
すっかり静かになってゆっくり見れますよ

思いのままの環境で
思いのままの人生を送った人ですね

自分がそう願って行動したからですよね
「らしい」作品で溢れていました

向かいの市立図書館の前も穏やかです
本当は息苦しいほどの暑さなのに

斜め向かいには『細見美術館」
こんなに近いのに初めてです

中庭はこんな風になっています
中は撮影出来ませんがヨーロッパの美しい食器の展覧会


市立美術館の前は『近代美術館」
入館は自由でこんなゆったりした所も無料です
すぐ横に喫茶もあります


動物園も美術館も疎水の堀沿いに並んでいます
私の自宅も、、、

環境はすこぶる良いですね
暑い折り、一歩出かけて涼を感じるのも良いですよ


誰もが自分の視界が限界と思っていますが
背伸びすると違う世界に出会えます

そう、、、背伸びしないと見えない世界があるんだよ

ジャンプ!ジャンプ!
わぁ〜、、、何これ?




0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...