2014年8月29日金曜日

今風の京町屋


京都には路地を入るとこんな古びた所があちこちに

二条駅の裏側の小さな路地です

唯一行きつけの洋服屋さんです
「AREA 2」

還暦の私好みの気さくなお店です
雑誌で見て探して
お気に入りになって3年くらいかな


ここの商品もですが
ここの建物に興味津々

二階のガラスも随分と古いものです
窓越しの柔らかい感じが超お気に入り



この無造作なしつらえなんか
なんとも、、、森の中みたいで、、、いいねぇ



靴の向こうの庭がいいね

店員さんも苦笑い
年に3、4回しか来ないけど
いつも楽しい会話で長居してしまいます



試着室もお手製でいいじゃありませんかぁぁぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...