2014年8月11日月曜日

台風見まい


これは数日前の夜中の闇の目
眠れぬ夜でも
静かに語りかけてくれるアイテムがいる


お盆の始まりが台風襲来
近畿は通り抜けた割に
無事に何事もなかった

孫二人がお泊まり中(今も)
ノビノビと夏休みを楽しんでいます

夜も遅くまでゲーム合戦
今時の時間の過ごし方ですね

小さな植物も無事でした


今朝の5時過ぎには青空が広がっていました
今朝は3時頃が一番月が地球に近づいていたはず

大きな満月です


余命を宣告された友が
台風の窓の向こうに涙したとブログで記している

ここ10年で親しい友を5人亡くした
生きていても泣きたくなることでいっぱい

それでも空を仰ぎキッと自己復活
つらいときは試されている時

そう、、、汝(なんじ)の敵は汝以外にいないと
どこかのお偉い方がおっしゃった

分かっちゃいるけど落ち込む日もある

しゃぁない、、、
敵にも手を差しのべよう



0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...