2009年12月10日木曜日

写真便りを送ってみたら嬉しい声のお返しがありました。十数年という月日は、随分環境さえ変えてしまうものです。これからは老いという後半の暮らし方も考えざるをえません。それでも,今を生きているのだから自分らしく暮らしたい。何か楽しいことあった?と尋ねると大抵は、別に変わりないよ。と返ってくる。もったいない。楽しみは発見するもの.喜びは工夫から生まれる。どんなに忙しくても、好奇心で一歩出ようと思っている。電話をくれたNさんはそんなにも親しい関係ではなかったので、少し躊躇されていた。私にとっては気になる素敵な人です。でもね,友達って作るものでなく,育てるものだと思うよ.きっかけは何であれ、草木を育てるようにお互いが成長出来る関係になるには、育てるという愛情が欠かせない。時には、壊れそうになっても直すつもりなら、乗り越え豊かになれるはず。大勢の友達もたくさんのものもいらない。大切な人やものが見極められたら。心が波打ったら,とっておきの処方箋があります。それは,深呼吸。良い気を取り入れて,悪い気を吐き出しましょう.いつでも気兼ねなく、また,お喋りや色々なことを語り合いましょう。
Let's spend every day carefully.
The life when it is me to devise every day happily.


0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...