2017年10月30日月曜日

秋乱れ


土日は毎週台風騒ぎで
秋のイベントが散々です

岡崎公園でも国際交流会館でも
予定がめちゃめちゃで
たくさんの努力が壊れていきます


西宮の友達のイベントは晴れで良かった
とてもいい空間で癒されました


今制作中のカバンですが
一針一針固いこと固いこと

うんざりですが
手を動かせば確実に仕上がっていきます

根気と格闘です



そんな秋の夜長を
南禅寺のお友達が集まる「お能」のレクチャー

宇高氏の声にこれまた癒されながら
楽しい時間を共有します



世の中は
「ハロウィン」とか異国の行事が今時です


動物園では
最近起き上がることのないライオンが
一瞬立ち上がりました

もうヨボヨボですが
王者の威厳は健在です

良かった!
こんな姿は久しぶり

一つ俳句でも、、、ルルル、、、


ふるさとの籾の便りのほてりかな
走り根の太き山寺風冴ゆる
里山に色とりどりの案山子かな

0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...