2017年1月30日月曜日

睦月


南禅寺恒例のお楽しみ会
三回目となる『お能』

今回は『翁』のお面です




興味のありの人はこの不思議な会に
参加してみて下さい

なかなかなかなか、、、奥深い

神妙な儀式を、、、笑いをこらえているのでしょうか?




陶器ではなく台が和紙です

五条高倉の何の変哲もないビル

そこで和紙作家のワタル君の作品展です
研ぎすまされた渋い作品

美しいです


同じ3階に本屋さん???
誰が来るの??

外から分らない
でもなかなかこれまた渋いものばかり




土日は暖かかったのでブラブラ
良いものが見れました

空を見上げると
『飛行機雲』

のびのび空いっぱいの線が
素敵に描けました




亀岡のイヴちゃんが腫瘍が出来ています
水曜日手術です

もう16歳を越えかかっています
痛々しいけど
『痛い』と言わないからね



大丈夫だよ



0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...