2017年1月15日日曜日

寒過ぎた土日


第二土曜日は岡崎の手作り市
震える猿達を横目に、、、

キリンは走り回っていました



こんな日でも市は開いていました
ここで会いたかった二人に出会えました


陶芸で一緒の可愛いZさん
クラゲの絵がうまいです


神戸のTさんは鉱物でアクセサリーを作ります
気に入って買ったのが糸が切れて

そんな事から知り合いになりました
同郷なのでそこも応援したいです

こんな素敵な作品を作ります
市で見かけたら手に取ってみてね

幸運の鉱物アクセサリーです
保証します



日曜日は知恩院の手作り市にも出るというので
雪が心配でした

雪で中止だったようです


朝起きるとうちの寺の軒の水落しに
津々と雪降り積む


朝食の後南禅寺に撮りに行きました




三門は小宇宙

階段の上の3センチ程の小さ過ぎる雪だるま

目にもとまらない3cmの雪だるま
カメラって面白いね


親子で作った雪だるまは
帰った後こんな風に撮りました





南禅寺の境内

坊さんも、、、寒!




雪景色は何処か夢がいっぱいで
良いものです

自然が織りなす芸術ですね
日常には少し厄介ですが
やっぱり良いものです


家の前まで戻ると
五右衛門さんのお爺ちゃんとお孫さん
雪を楽しんでいました


0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...