2015年2月9日月曜日

穏やかな冬日


和紙に染め上げた型絵染め
単色にしようと思っていたけど
ついつい色を差してしまう

白黒は少し苦手かも、、、
気分的に

映画の「繕い縫う人」だったけ、、、
今上映されている

これでも仕立て屋の娘です
懐かしい佇まいが糸を恋しがり

またチクチク始めました
先は長いですが
夜なべの仕事が進んでいます



義母の一周忌でてんやわんや
孫もみんな泊まり
これまたてんやわんや

やっと戻った日常です
散らかった家中を横目に
今日の作業を始めようとしましたが

肝心のものが見つからず
ふぅぅぅ〜

で、、、下から上まで片付けをしました

あああ、、気持ち良かぁ〜〜

で、、、あった!!

そうかぁ
この爽やかさを先にしなさい!
って事だったんだ

なんか面白いね
いろんな事が

実に愉快

🎶

0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...