2015年1月2日金曜日

初詣in平安神宮


ここが平安神宮?
広い境内も子ども達が大はしゃぎ

いつもの新年の風景ではありません

雪が落ちてくるよ!


ここは平安神宮の庭です
殆ど入って来ないです

水面はすっかり凍っていましたが
解けてきた所の映り込み

息を飲む美しさでした



途中で巫女さんの入れる珈琲を頂けます
私は飲んでいません


凛と張りつめた池の薄氷

気持ちがスキッとして
良い年の始まりを映し込んでくれました



人が少ないからこんなモデルでも、、、


庭を出るといつもの朱


吉と出るか凶と出るか運試し!
今年は小吉でしたが
文面が凄く良かったのでウキウキしました

やっぱり良い年になりそうだ


今年は雪で人が少な過ぎました
雪のおかげで
普段は見ない庭を見る気になって
素晴らしい物をいっぱいgetできて

2015年最高!



0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...