2015年1月20日火曜日

蒲郡の竹島


浜名湖のホテルの早朝
真っ赤な朝焼けと三日月

盆地の京都ではなかなか見ることは出来ない


晴天だったので遠くに富士山が見えました


蒲郡の竹島の手前の藤原俊成像が凛々しかった



晴天で海岸も気持ち良い
たくさんの親子連れが楽しそうだ

日曜日でもある


かもめが悠々と飛び交います

竹島までの400mの橋
ここを渡る時ゴーゴーと荒ましい風が吹く
コートに身を包み飛ばされないように進む

ところが下の鳥居をくぐると
ピッタ!と風が止まる

ホントに不思議な現象です
ここはかなりのパワースポット

108段の階段を上がると5つの神様が居らす
全ての難を解いてくれるらしい

緑の筋のは入ったこの竹から「竹島」の名がついた

かなりのパワーを頂けたようです
良かった良かった

とにかく太陽が煌めく良い日でした




八丁味噌の工房にも寄って
中京の旅も終わりました

どこも大しては変わりませんが
たまにはフラリと出かけてみよう

ここの味噌うどんと味噌カツは少し苦手


0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...