2009年9月22日火曜日








『チギレグモノ、ソラノシタ』より
例えばですね、『ダイエットしたい.でも、ジムに通うのは面倒。』を言い換えて.『ジムに通うのは面倒.でも、ダイエットしたい。』どうでしょう?逆に言うだけで随分、気持ちの入れ方が違いませんか?『面白いゲームだけど、でも、何か理屈っぽくて難しい。』を『理屈っぽくて難しい.でも、面白いゲームだ』と言い換えるとやりたくなるって訳です。ちょっとマイナスイメージになっている時に、文章の順番を変えてみるだけでも気分は変わりそうですね。この本は、7つの物語が書かれていて、今の自分とどれかが重なり、元気が出てきます。
秋になると、読書も進みます。このマフラーは北欧の編み方で、同時に裏表が違う風に編めます。少し難しいですが、慣れれば楽しいです。陶器は一番新しい作品ですが、楽しいものばかり手捻りで作っています。ステンドも一ヶ月にひとつは制作します。秋は特に制作意欲が沸くものです。何かに没頭している時間は良いものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...