2016年6月3日金曜日

平安神宮とその帰り道


神宮の朱色と御幣

寺にはない神聖さが美しい



南禅寺交差点の
『無鄰庵」に寄って帰りました




昔ガラス戸に爽やかな新緑が揺れます
乱視の私の目で見える光景だ、、、笑


庭の手入れは楽しみながらですね


山県有明や伊藤博文が対談した別荘です
とても重厚な設えです


窓辺はとても素敵です
良い時代ですね

なかなかの金曜日になりました



0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...