2015年9月13日日曜日

小さな生き物と遊ぶ


このひとつひとつが
一つの株になります

だから途轍もなく増えます


小さな多肉植物の苗?
簡単に増えるので楽しいです

健気に生きる小さな植物
それでも構わなくなれば消えていきます

目をかければ
イキイキして反対に元気を一杯くれます

人も生き物も一緒だね


昨日は庭の洗濯物を取り入れていたら
一匹の赤とんぼ

全然逃げなくてしばらく遊んでいました
何回でも色んな風に飛んでみせます





何を想って飛んでいるのか
秋らしくてなかなか、、、なかなかです

今年はトンボが多いですね
気のせいかな?



0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...